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グループウェア5選!ワークフロー、会議室予約などで業務効率化

2019.03.11

労働時間を削減しつつ、生産性向上が求められる中で、数多くある業務の効率化は必要不可欠です。 勤怠やワークフロー、会議室予約など、本特集では生産性向上に寄与するツールを厳選して紹介しています。

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株式会社チームスピリット『TeamSpirit』

株式会社チームスピリット『TeamSpirit』

TeamSpiritは勤怠管理、就業管理、工数管理、経費精算、電子稟議、SNS、カレンダーなど、従業員が毎日使う7つの社内業務システムを一元化したクラウドサービスです。

7つのシステムが連携して動くことで出社から退社までの働く人に関する活動情報が自然に集まる仕組みとなっており、収集したデータの分析により働き方の可視化をすることで、従業員が取り組むべき重要な活動を洗い出し、生産性の向上につながる効果的なタイムマネジメントを実現することが可能になります。

モバイルにも対応しGPS機能も搭載されているため、近年増加しているテレワークなど多様な働き方にも最適なサービスです。また、2019年4月からの働き方改革関連法改正にも対応しています。

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株式会社ネオジャパン『desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)』

株式会社ネオジャパン『desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)』

「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」は、スケジュール・設備管理やワークフローなど25のアプリケーションを標準搭載したWebグループウェアです。

数名から数万名まで、あらゆる規模の組織・企業が活用しています。「現場主義」をコンセプトに累計390万人以上のユーザー(2019年1月現在)と向き合い、実現してきた「使いやすさ」と「機能性の高さ」が、働くすべての人と会社の成長を支えます。

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株式会社 ISID-AO『touch-mee(タッチミー)』

株式会社 ISID-AO『touch-mee(タッチミー)』

「touch-mee」(タッチミー)は株式会社ISID-AOが提供する【工事費・初期費ほぼ0円】の会議室予約システムです。お使いのスマートフォンにアプリをダウンロードし会議室前にデザインシートを貼るだけで、自動キャンセルなどの会議室の稼働率向上・利用を改善するサービスをご利用いただけます。

利用料は3,500円/1室(月額)のみ。オフィス変更の際はデザインシートを張りなおすだけ、オープンスペースへの利用も可能で、様々なオフィス環境に柔軟に対応できます。トライアルも実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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NTTデータ・ジェトロニクス株式会社『iMeeting®-R』

NTTデータ・ジェトロニクス株式会社『iMeeting®-R』

iMeeting®-Rは、シンプルな画面と簡単操作で会議室の予約をスムーズに行えます。また、空予約(空室)などを回避し、会議室の稼働率をあげることができる他、部門等に合わせた権限設定が可能。入退室管理も容易となり管理者側の負担も軽減します。

クラウド型で、ハードウェアの調達や基盤構築、専用アプリケーション等が不要なため、低コストでスピーディーな導入が可能です。NTTデータ ジェトロニクスは、お客様の環境やご要望を伺ったうえで、無線LAN等のインフラ周りを踏まえたサービスをご提案します(デモやトライアルも可能)。企業の大会議室・ミーティングルームの予約管理以外に、施設予約などでもご活用いただけます。

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富士電機株式会社『ExchangeUSE』

富士電機株式会社『ExchangeUSE』

「ExchangeUSE」は1996年のリリース以来、大規模企業から中小規模企業まで、どのような業務フローにも柔軟にシステム化できるワークフロー製品として、累計1,700社・80万ライセンス以上の導入実績を築いてきました。

複数会社運用、組織の世代管理、マルチベンダーERP連携に対応。経費精算、勤怠管理等の業務特化型パッケージや、稟議書、総務人事の他、これまでスクラッチ開発で実現していた「業務に直結する直接業務」のシステム化を実現する汎用型パッケージまで、様々な申請業務の運用・管理が可能になります。

導入後の教育やサポート対応等、アフターサポートも充実、多くのお客様に長期間ご利用頂いております。

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