オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

総務担当者必見のサービス!コワーキングスペース・ERP・ナレッジ共有・ペーパーレスソリューションなど

2019.02.01

コワーキングスペース、ペーパレスソリューションや、ERP、ノウハウ共有ツールなど、総務業界を支える多種多様なサービスやツールを紹介いたします。


「コワーキングスペース」サービス資料一覧はこちら
「その他」サービス資料一覧はこちら

fabbit株式会社

fabbitは、スタートアップ支援を軸とするプログラムを提供するレンタルオフィス、コワーキングスペースです。
現在国内20カ所、海外6ヵ所(予定を含む)の施設と約3,000社(名)以上の会員を有しています。
高い利便性が特徴で、全国を飛び回るビジネスパーソンにご利用しやすい環境を整えております。
個室、フリー席の月額プランや、会員だけでなく一般の方でもご利用できるOne Day Pass、会議室やイベントスペースの貸出をご提供しており、カフェ感覚でお立ち寄りいただきお仕事をすることが可能です。
イノベーションを生み出すコミュニティプログラムとして、オープンイノベーションやアクセラレータープログラム、スタートアップ支援のための経営者向けセミナーや起業を目指している方向けの相談会など、毎月様々なイベントを開催中です。

  fabbit株式会社のサービス資料はこちら

バルコ株式会社

ClickShareはディスプレイやプロジェクターと複数のPC間の接続を無線化し、どのPCからの画面でも一瞬で共有することが可能になるハードウェアソリューションで、会議中のコミュニケーションの質を驚くほど向上させます。「ベースユニット(本体)」と「ClickShareボタン」の2つの機器で構成されており、PC に挿したClickShareボタンをワンクリックするだけで、ワイヤレスでそのPCの画面をベースユニットに接続されたディスプレイへ送信し、瞬時に表示します。会議準備や会議中のロスも削減し、資料の印刷も不要になるペーパーレスソリューションで、貴社の働き方改革に貢献します。

  バルコ株式会社のサービス資料はこちら

株式会社スマイルワークス

クラウドERPシステム「SmileWorks」は、販売管理・仕入管理・在庫管理に加えて、人件費・稼働管理、勤怠・給与計算、経費精算、入出金管理、財務会計などのバックオフィス業務を画期的に管理するトータルソリューションです。
売上・仕入や人件費・経費、入出金明細などがボタン一つで自動会計仕訳連動することができるので、飛躍的に間接業務の生産性を向上させることができます。
また、プロジェクトごとに各データを紐付けて管理することで、プロジェクト別の収益をリアルタイムに把握することができ、企業活動の実態をクラウドで「見える化」することが可能です。

  株式会社スマイルワークスのサービス資料はこちら

株式会社soeasy

soeasy buddyは、動画を活用して企業内の財産である「我が社のノウハウ」を集約・進化させ、生産性を向上させるサービスです。
売れる営業トークやクレーム対応、新商品の情報共有など、社内にあふれるあらゆるノウハウをスマホをかざして撮影・アップロードするだけで簡単に共有することができます。
動画に限らず、ノウハウの性質に応じて、テキスト・画像・PDFファイルでのアップロード・共有も可能。
2018年4月正式リリース以降多数の企業が導入しており、複数の導入企業で売上や販売数が前年比200%前後になるなど、企業の生産性向上に寄与しています。

  株式会社soeasyのサービス資料はこちら

株式会社リンクライブ

従来の情報共有ツールで生じていた、「チャットを使うと情報が流れていってしまい、ファイル管理では使うのが面倒」という問題を解消できます。
驚くほど簡単に「チームの情報を簡単に一か所にストックすることが出来る」ため、これまでの情報共有のストレスが嘘のように取り除かれるのです。

また、Stockは特にITに詳しくないチームを対象としているため、とにかくシンプルで誰もが直観的に使うことができる点も特徴です。
そのため、導入先の学習塾さんでは、ITに詳しくない65歳の方が何の説明もなしに使いこなせているほど単純でシンプルなプロダクトです。

  株式会社リンクライブのサービス資料はこちら

アジアクエスト株式会社

「beaconnect plus(ビーコネクトプラス)」とは、人やモノの位置・環境情報をセンサーで取得し、ゲートウェイ機器を介してクラウドシステムに蓄積し、 可視化するIoTプラットフォームです。幅広い業界、様々なシーンでご利用いただくことができます。

社員の勤怠状況見える化サービス残業や働き方を改善業務効率化やコンプライアンス強化、スペースの有効活用を可能とし、生産性向上や働き方改革を実現します。
会議室の空き状況や共有スペースの混雑状況等をビーコンや赤外線センサーで可視化できます。
急な来客時の部屋の調整や混雑時を避けた行動など、業務を効率的に行うことができます。

要件をヒアリングし、お客様の課題に合わせたIoTの導入をプラニングします。

  アジアクエスト株式会社のサービス資料はこちら