オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

オフィスのミカタ おすすめ 給与明細電子化サービス 2選

2019.05.14

給与明細の発行は管理部門にとって、毎月社員分の作業が必要になる手間がかかる作業だ。給与明細を電子化することによって、紙や封筒などのコストを削減し、担当社の手間自体も削減することができる。本特集では、給与明細を電子化するサービスについて厳選して紹介する。

WEB給(株式会社ウェブインパクト)

給与明細電子化配信サービス「WEB給®」は、電子化した給与明細、賞与明細、源泉徴収票を、社員やアルバイトスタッフにメールやWEBで配信を行うクラウドサービスです。
紙で給与明細書を発行する作業は、明細書の印刷、封詰め、社員一人一人へ配布する手間、郵送費など、無駄な経費が発生していませんか?
その問題を「WEB給®」はすべて解決!給与明細書を発行する作業はわずか3分で完了!給与明細発行業務に係る経費を削減し、業務を効率化します。
2016年からマイナンバーに対応し、あらゆる給与計算ソフトと連携が可能です。シンプルで必要な機能だけに絞った使いやすい管理画面と、導入がしやすい料金体系で、多くのご導入企業から「経費が削減した!」「もう紙には戻れない」とご好評をいただいております。

  株式会社ウェブインパクト「WEB給」サービス資料はこちら

Web給金帳(株式会社インターコム)

給与明細は電子化・自動配信の時代へ!
「Web給金帳 V3」は毎月の給与明細をはじめ、賞与明細や源泉徴収票などの明細を電子化し、メールやWebを利用して自動配信するソフトです。

  株式会社インターコム「Web給金帳」サービス資料はこちら

まとめ

これらのサービス資料は、一括してダウンロードすることが可能なので、細かい詳細はサービス資料をご覧いただきたい。

「給与明細電子化サービス」の一括資料請求はこちら

「働き方改革」によって業務効率化が求めているが、どこから改善すべきか分からない企業も多いのではないだろうか。それぞれの規模や状況に応じたぴったりのサービスが必ずあるので是非、一度比較してみてはいかがだろうか。