オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

働き方改革を進める人事担当者必見! 法人でも使える都内のコワーキングスペース8選

2019.10.04

 働き方改革や東京オリンピックの影響から、通勤負荷を軽減するための「テレワーク」の促進が求められている。そのような中、会社のオフィスや自宅以外で働く場所として注目されているのが、「コワーキングスペース」だ。時間や場所を問わない多様な働き方を認めることによって、育児や介護に伴う離職防止や優秀な人材の確保、移動時間の削減、ワークライフバランスの向上といった様々な効果が期待される。

 そこで今回は、どのようなコワーキングスペースが従業員にとっての使いやすのか、快適性や、ユニークな特徴のある施設など、都内にある人気のコワーキングスペースを紹介する。

BIZcomfort

「快適性」と「低コスト」にこだわったオフィス。

 東京都内に30店舗を構えるコワーキングスペース。店舗によってインテリアの雰囲気も変えてあるので、違う気分で仕事に取り組むことができる。

 企業単位で利用できる「法人プラン」が用意されており、全拠点24時間、365日利用できる...

記事の続きを読むには、会員登録(無料)が必要です。