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新型コロナウイルに負けない!”テレワーク”を応援する特別キャンペーンまとめ

2020.04.14

 新型コロナウィルスの影響で、対策が不十分な中テレワークに取り組んでいる企業が多いのではないだろうか。

 新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、企業のテレワークも長期化すると考えられる。そんな中、テレワークやバックオフィスを支えるサービスが特別キャンペーンや施策を行っている。テレワークを行う上での課題は多く存在するため、対策の参考にしてほしい。

入社手続きに特化した 個人情報収集と契約を簡単に行う 「クラウド労務サービス」

入社手続きに特化した 個人情報収集と契約を簡単に行う 「クラウド労務サービス」

 テレワーク中でもPCやスマホから入社手続きを簡単に行うことのできるクラウドサービス「WelcomeHR」は、5月29日(金)までに申し込んだ企業を対象に期間限定で通常の導入費(15~20万円)を半額で提供するキャンペーンを実施している。

◎SmallからBusinessプランを選んだ場合は導入費を半額に
◎さらに、月額10万円以上のプランを申し込んだ場合は導入費無料に

いますぐ資料をダウンロード

ワンストップ電子契約サービス「NINJA SIGN」

ワンストップ電子契約サービス「NINJA SIGN」

 ワンストップ電子契約サービス「NINJA SIGN」を運営する株式会社サイトビジットでは、4月13日(月)より、新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動自粛により事業活動が困難になった全業種の企業を対象に、ワンストップ電子契約サービス「NINJA SIGN」を無償提供する。

<詳細・お申し込みはこちら>
https://ninja-sign.com/lps/light_free/request.html
(問い合わせ内容欄に「テレワーク支援」と記載ください)

人事労務に特化したオンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ HR」

人事労務に特化したオンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ HR」

 株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太)は、人事労務に特化したオンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ HR」で、人事労務部門の労働環境の改善と人材不足解消をサポートするため、2020年4月13日〜4月30日までの期間中、業務を効率化するクラウドツールの導入に関する無料アドバイスをオンラインで実施する。

 また、無料相談後にCASTER BIZ HRを新規で契約をした企業には、クラウドツールの導入・移行に伴って契約時間を超過した場合、超過時間にかかる費用を無料とする。

<詳細・お申し込みはこちら>
https://hr.cast-er.com/form.html

ワークフローシステム「コラボフロー」

ワークフローシステム「コラボフロー」

 株式会社コラボスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本 洋介、以下コラボスタイル)は、新型コロナウイルスの影響長期化を受け、同社が提供するワークフローシステム『コラボフロー』の新規契約企業様への無償導入支援を4月13日(月)に開始した。

<詳細はこちら>
https://www.collabo-style.co.jp/

クラウド型Web会議「RemoteMeeting」遠隔操作ツール「RemoteView」

クラウド型Web会議「RemoteMeeting」遠隔操作ツール「RemoteView」

 遠隔ソリューションの専門企業であるRSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役:徐ヒョンス、以下「RSUPPORT」は、新型コロナウイルス感染拡大へのBCP対策として、1月30日に開始したテレワークソリューション無償提供の利用社数が1500を超え、利用人数が8万人を超えた。クラウド型Web会議「RemoteMeeting」および遠隔操作ツール「RemoteView」、遠隔サポートツール「RemoteCall」を2020年4月30日まで無償提供中だ。

<詳細・お申し込みこちら>
https://forms.gle/XhV3umC3Aqe34NVD7

クラウド型・ファイル送受信サービス「SECURE DELIVER」

クラウド型・ファイル送受信サービス「SECURE DELIVER」

 富士フイルムイメージングシステムズ株式会社(代表取締役:西村 亨)は、同社が提供するクラウド型・ファイル送受信サービス「SECURE DELIVER(セキュアデリバー)」を、6月30日までの期間限定で無償提供する。4月13日~5月15日の期間に、新規で申し込んんだ企業を対象とする。

<詳細・お申し込みこちら>
https://sp-jp.fujifilm.com/secure_deliver/free_provision.html
※ 本サービスは法人・団体が対象のサービス。

ストレスチェック・EAP「AltPaper」

ストレスチェック・EAP「AltPaper」

 株式会社情報基盤開発(本社:東京都文京区、代表取締役:鎌田 長明)は新型コロナウイルス感染症対策として、ベルフェイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島 一明)の協力を得て、オンライン商談システム「bellFace」を活用した「AltPaperメンタル相談サービス」を7月末まで無料にて提供する。

<詳細・お申し込みこちら>
https://www.altpaper.net/sc/eapap1/
または フリーダイヤル 0120-922-552 まで問い合わせ。

電子契約サービス「イースタンプ」

電子契約サービス「イースタンプ」

 電子契約サービス「イースタンプ」を運営する株式会社E-STAMPでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動自粛により事業活動が困難になった全業種の企業を対象に、弊社サービスの一部無償提供を含むテレワーク応援キャンペーンを実施する。

<詳細・お申し込みこちら>
https://e-stamp.jp/
※問い合わせ内容欄に「テレワーク支援」と記載ください。

従業員の健康管理を遠隔で瞬時に確認できる「RELO健康状況報告システム」

従業員の健康管理を遠隔で瞬時に確認できる「RELO健康状況報告システム」

 福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブ(東京都新宿区、代表取締役社長 杉山 新吾)は、新型コロナウィルス感染症の拡大を受けて2020年4月7日に政府より発令された「緊急事態宣言」に伴い、従業員の健康管理を遠隔で瞬時に確認できる『RELO健康状況報告システム』を開発し、希望する全国の法人にサービスの無償提供する。福利厚生倶楽部に入会していない法人へも無償提供する。

<詳細・お申し込みこちら>
https://www.reloclub.jp/health/condition/request/

オンライン商談システムの選定・導入相談

オンライン商談システムの選定・導入相談

 株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアップ)は、オンライン商談システムの選定・導入相談を無料で受け付ける相談/支援窓口を開設した。
 これにより、「どのようなツールを」「どのように導入すべきか」わからない社員数50名未満の中小零細企業が、迅速にオンライン商談システムを導入し、ストレス無く活用できるよう無料で支援する。

<お問い合わせこちら>
https://www.writeup.jp/contact/

携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」

携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」

 株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」法人向けサービスにおいて、新型コロナウイルス感染症対策や働き方改革の促進などで急速にニーズが高まっている企業向けテレワーク(在宅勤務)導入の支援策として、2020年4月13日(月)から初期費用無料や月額基本料金を最大3カ月無料とする「テレワークソリューションキャンペーン」を実施する。

<詳細・お申し込みこちら>
https://optage.co.jp/business/announce/2020/announce01.html

【ホワイトペーパー】社労士が解説!テレワーク導入のポイント

【ホワイトペーパー】社労士が解説!テレワーク導入のポイント

オリンピック・パラリンピック開催時期の交通機関混雑緩和やコロナウイルスの感染対策として注目される”テレワーク”について、管理部が今知りたい情報が詰まったホワイトペーパーです。

⬛このホワイトペーパーで学べること
・テレワークって何?
・就業規則の変更
・労務管理について
・セキュリティ対策
・実施の流れ など

⬛社労士のご紹介
CRAFT経営人事パートナー
代表 特定社会保険労務士 高木 厚博 氏
1974年大阪生まれ。関西大学法学部卒業。大手外食企業にて、店舗管理等を経験。
退職後バイトをしながら試験勉強をし、何とか1 回目( 2003 年)で社会保険労務士試験合格。
2004年神戸から家族を連れて引っ越し、八王子市にある地域最大級の社労士事務所に勤務(顧問先企業約250 社)。顧問先企業様の人事・労務の課題解決に取り組む一方、人事コンサルタントとして賃金制度・評価制度・退職金制度などのコンサルティングを多数手掛ける。
約15 年勤務し退職。 2019 年 11 月独立し、 CRAFT 経営人事パートナーを開業。
金融機関、商工会議所主催セミナーなど講演実績多数。
著書「うちはいい会社です!と社員から言われる就業規則25のチェックポイント」(共著、泉文堂)。
NHK総合テレビ「おはよう日本」 『 103 万の壁 企業の足かせ 』 出演。

【主な業務内容 】
1.人事制度(賃金制度・評価制度)の導入・改定コンサルティング
2.採用活動支援(求人票作成、採用自社HP の構築等)
3.就業規則の作成、労働時間管理コンサルティング
4.労務問題の予防・解決、労働基準監督署対応

【ホワイトペーパー】社労士が解説!テレワーク導入のポイント

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