請求書のアナログ業務を自動化!invoxがマネーフォワードクラウド会計・弥生に加えfreee・勘定奉行と連携
2020.07.28
株式会社Deepwork(本社:東京都新宿区、代表:横井朗)が提供する請求処理自動化ソリューションの『invox』がマネーフォワードクラウド会計・弥生に加え、freee・勘定奉行との連携に対応した。
どんな形式でも対応可能なinvox
取引先から請求書をデータで受け取る場合は「自動取り込み」、紙で受け取る場合は「スキャンするだけ」で、自動で振込データや仕訳データを生成することができるinvox。99.9%以上の精度でデータ化をすることが可能で、データ化した結果は請求書原本の画像と並べて比較することもできる。また、オンラインバンクや会計ソフトにも連携している。
<関連記事>
【取材記事】クラウドで、人がより人らしく働る「働き方改革」を。
まとめ
新型コロナウイルスの影響で、テレワークが急速に普及する中、様々な課題が浮かび上がっている。その中でも、請求書など「紙」での対応が当たり前であった業務については、出社を余儀なくされるなどの影響が大きい。
今後は請求処理を自動化するソリューションを活用することで、より効率的な働き方を目指してみてはいかがだろうか。
<PR>