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人事担当者の疑問を即座に解決 人事向けクラウドサービス「jinjer」AIチャットボット機能を実装 

2020.10.19

 株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区、代表:西澤亮一)が提供する人事向けSaaS型プラットフォーム「jinjer」は2020年10月19日(月)から、「jinjer勤怠」にAIチャットボット 機能を実装する。

人事向けSaaS型プラットフォーム「jinjer」

 「jinjer」は、入社手続きから人事管理、勤怠管理、給与計算、ワークフロー、経費精算、労務管理、雇用契約、コンディション管理などの多岐にわたる人事業務を一つに集約する人事向けSaaS型プラットフォームサービスである。

 これまで、電話やチャットでオペレーターが対応できる時間は限られており、営業時間外に届く質問へ即座に対応できないことが課題となっていた。従業員の労働時間の把握や給与計算、人事評価をスピーディーに反映していくことが必要な人事担当者をサポートするために、AIチャットボット の導入を開始する。搭載するAIチャットボットの人工知能は、株式会社Studio Ousiaが開発した「QA ENGINE」を採用。営業時間外での問い合わせにも、24時間365日、即座に対応することができるようになる。

 

人事担当者のサポート体制を強化

 jinjerのカスタマーサポートチームでは、人事担当者がjinjerを使いこなせる環境の創出を目指し、様々な施策を通してサポート体制を強化している。例えば、jinjerの機能を詳しく学ぶことができる「jinjer College Webinar」や、ユーザーコミュニティイベント「jinjer Yeller」を定期開催している。

 

まとめ

 一つのプラットフォームに人事業務の全てを集約することができる「jinjer」は担当者の業務効率の大幅な改善につながっていくことが考えられる。年々深刻になっている働き手不足や働き方改革の影響もあり、様々なサービスにおいてチャットボット の導入が加速している。24時間365日、疑問に思ったことをすぐに解決することができるAIチャットボットの導入は、ますます人事担当者の業務効率改善に寄与していくのではないだろうか。

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