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転記作業の削減で業務効率化 「マネーフォワードクラウド請求書×kintoneコネクター(β)」リリース

2021.03.30

 株式会社ワクフリ(本社:福岡県福岡市、代表:高島卓也)は、ストラテジット社、設計・開発のもと「マネーフォワードクラウド請求書×kintoneコネクター(β)」をリリースした。

サービス提供背景

 これまで、営業部では「kintone」で顧客・案件管理、バックオフィスでは「マネーフォワード請求書」を導入していたことで、以下のようなことが課題となっていた。

 ・請求書作成時に取引先情報や案件内容の入力作業に時間がかかっている
 ・顧客管理システムでは情報が更新されていても請求書管理ソフトでは更新されていないため、請求書を誤って送付してしまう
 ・営業側で請求書発送を依頼したが入金状況が把握できない

転記作業の削減で業務効率化

 「マネーフォワードクラウド請求書×kintoneコネクター(β)」は、以下の機能を備えている。

 ①kintoneとマネーフォワードクラウド請求書の取引先、品目、見積書/請求書をワンクリックで連携

 ②kintoneの受注データをもとにマネーフォワードクラウド請求書で見積書、請求書の作成・更新が可能

 ③マネーフォワードクラウド請求書の入金済ステータスをkintoneへ連携

 これらの機能により、「顧客情報と案件情報の連携による転記作業の削減」、「記入漏れ、請求漏れなどの人為的ミスの防止」、「バックオフィスと営業部のコミュニケーションコスト削減」に期待ができる。

まとめ

 「マネーフォワードクラウド請求書×kintoneコネクター(β)」により、業務効率化や経理担当と営業担当のコミュニケーションコスト削減が期待できる。手間のかかる見積書や請求書の作成が効率化されることで、満足度向上などにもつながるのではないだろうか。

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