オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

20代限定の学習サイト「twenteland」にキャリア学習をサポートする案内人が登場

2021.07.12

 株式会社OVER20&Company.は、運営する20代限定の学習サイト「twenteland」をユーザーがより楽しんで利用できるよう、各島のコンセプトに沿って案内役のキャラクターを誕生させた。

各島のコンセプトと案内人

 人生の島:人生100年時代と言われる今、体力や一人の時間の多い 20 代のうちに、理想の人生を歩むための準備をしたい。島の案内を務めるのは、人生の全てを知る謎のおじいさん。

 お金:お金は人生をつくる重要な要素。20 代のうちからマネーリテラシーを高め、お金を稼ぐ人になろう。案内人は、30代にして年収5,000万を達成する財テクのプロ。

 転職:転職の成功から失敗の事例を学んだり、転職に必要なスキルを学んだりして、キャリアアップの転職を実現しよう。島の案内は、数々の20代を年収アップの転職に導く凄腕メンターが務める。

 起業:起業には勢いも大切だが、まずは起業について学んでみてから考えるのもいいだろう。案内するのは、1期目から黒字経営を続ける若き天才起業家。

 自分:さまざまなことを学習する前に、まずは自分のことを理解することから始めると、より面白みや楽しさが感じられるようになる。​島の案内は、世にも不思議な狼人間の子どもが務める。

 学習:人生の様々な岐路に立ったとき、視野を広げた状態で最適な選択をすることができるよう、ここでは世界や日本のデータを学ぶ。何から学んだらいいか分からない人にもおすすめだ。

ストーリー

 人生を決定づける重要な出来事が次々とやってくる20代には、常に最適な意思決定が求められる。しかし、最適な意思決定を行うことは大変難しいことであり、実際にできている人はほんの一握りと言えるだろう。トゥエンタランドには、20代のために様々な意思決定をサポートする島が準備されている。

株式会社OVER20&Company.

 20代の潜在能力を解放することで、世界で起こる社会課題の解決に取り組む創業4期目のスタートアップ企業。

まとめ

 社会人になっても学習は欠かせない。キャリアアップを目指すのであれば、尚更だ。忙しい日々を送りながら学習を継続するためには、モチベーションの維持も重要となる。仕事の合間や休日に楽しみながら学習できるよう、こうしたサービスを活用してみてはいかがだろうか。

<PR>