オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

出張時のマストアイテム『グローバル WiFi for Biz』。これからは受け取り返却やレンタル手続き不要!

2019.08.30
オフィスのミカタ編集部【PR】
写真:株式会社ビジョン 鈴木 健太 氏
写真:株式会社ビジョン 鈴木 健太 氏

 株式会社ビジョン(東京都新宿区)の『グローバル WiFi for Biz』は「グローバル WiFi®」の法人向けサービス。1台で国内外107カ国を網羅し、SIMの入れ替えや設定なしで、渡航先ですぐ使えるWiFiルーターだ。

 最大の特徴はオフィスに「置きっぱなし」ができることだ。WEB での申し込みや受け取り返却の手間が省け、さらに通信コストも削減できる。

 機能やメリットについて、同社のグローバル WiFi 事業部 VM 営業ユニット 部長の鈴木 健太氏に話を伺った。

渡航先やトランジット先で安定した通信がすぐ使える

 仕事におけるメールやメッセージアプリの利用が増加し、出張時の社外との連絡やスケジュール確認をスマホなどの端末で行うケースも増えたことから、WiFiルーターは今や海外出張の必須アイテムだ。これに伴いルーターも進化している、と鈴木氏。
「『グローバル WiFi for Biz』は、SIMをサーバー内で管理する次世代型のルーターです。107の国と地域に対応し、渡航先に応じて最適なSIMがサーバー内で自動的に選ばれ接続されます。複数国の渡航先はもちろん、トランジット先でもすぐインターネットが使えます。また中国で従来必要とされていたVPN設定も不要です。
 国ごとに複数の現地通信キャリ アと提携することで、最良な通信を自動的に割り当てられるようにし、万が一の回線トラブルがあった際のリスク回避にもつなげています。この優れた通信環境を利用し、消息情報サービスの提供も行っております。出張先での災害時などで連絡が取れなくなった際、最終通信時間や場所を特定し、安否確認していただけます」(鈴木氏)

 さらに国内のデータ通信も可能なのがメリットの一つだ。普段のビジネスと海外出張でシームレスに活用できる点も好評を得ているそうだ。

レンタル手続きが不要で通信料は利用分のみ

 WiFiルーターを都度レンタルすると、申し込みや受け取り返却手続きを出張のたびに行う必要がある。また、料金はレンタル期間で支払うので、移動時や通信を使わない日でも料金が発生する。同社ではこうした課題を解決するため「置きっぱなし」サービスとして企業に展開している。
「急な出張でもレンタル手続き不要です。現地に着いたら電源を入れるだけでご利用可能となります。利用日分のみのご請求のためコストも削減できます。
 また、企業への請求書支払いも対応しているので膨大な領収書などの確認業務も不要となることで、管理部門の方々にも喜んでいただいております。
 基本料金の1970円には機器補償も含まれており、紛失や水没、故障などのトラブルがあれば無償で交換できます。もちろん、カスタマーセンターは24時間365日対応しております。
 他社からの乗り換えはもちろん、『グローバル WiFi®』をご利用いただいている場合でも、より便利で快適な『グローバル WiFi for Biz』でのご提供を行っております。現在のご利用状況をヒアリングした上で、最適なプランをご提案します」(鈴木氏)

「グローバル WiFi for Biz」3つのポイント

1.手間のかかる設定不要!107カ国でご利用可能!
2.複数の現地キャリアと提携し、高品質で安定した通信が可能
3.通信料も削減でき、契約期間の縛りもなし!

■ お問い合わせ先情報

株式会社ビジョン
電話番号   :0120-261-259
メールアドレス:info@townwifi.com
対応時間   :平日 10:00~19:00
ホームページ :https://townwifi.com/

「株式会社ビジョン」の企業情報はこちら

<関連記事>
ともに更なる飛躍を。 顧客企業の成長を支え、日本経済を支えていく「ビジョン」
クラウドコミュニケーションによる意思決定の加速。ビジネス向けSNSの決定版『JANDI』