業界初!リロクラブが、検索結果に福利厚生の優待サービスが自動表示されるブラウザ拡張機能をリリース!
福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブ(東京都新宿区)が運営する「福利厚生倶楽部」は、パソコンで検索した表示結果に福利厚生倶楽部の優待サービスが自動で表示されるブラウザ拡張機能『ふくりの優待サーチ』を開発し、11月より公開した。
本サービスにより、企業の福利厚生制度をより充実させることで、従業員のモチベーションアップやパフォーマンス向上、人材の定着につなげることを目指すようだ。
■お得を見逃さない『ふくりの優待サーチ』で賢く検索
買い物や、余暇の際に多くの人がWEBで“検索”をしていると思うが、後から優待サービスの存在を知ることもあるのではないだろうか。
福利厚生倶楽部では、いつでも利用できる福利厚生サービスを実現するために、ブラウザ拡張機能『ふくりの優待サーチ』を開発した。
会員は対象ブラウザに『ふくりの優待サーチ』をアドオンするだけで、Google、Yahoo!の検索結果にキーワードにマッチした福利厚生倶楽部の優待サービス内容が自動で表示される。これにより、サービスを見逃すことなく利用できる。
■日常の“検索”で気づく=福利厚生倶楽部の優待が身近に
①Google、Yahoo!での検索に、キーワードマッチした福利厚生倶楽部の優待サービス内容が表示される。
②検索エンジンから福利厚生倶楽部のサービスだけを検索することも可能。
③さらに、『ふくりの優待サーチ』では福利厚生倶楽部と提携登録しているサービスの公式サイトが検索で表示されると、「優待あります!」のマークが自動で表示される。
■提携サイトで優待に気づく=オトクを見逃さない。
検索せずに目的の公式サイトへダイレクトにアクセスしても、特典が自動で表示されるため、たまたま訪問したサイト(URL)でも、使える特典があれば見逃さずに済むことも魅力と言える。
■まとめ
企業の社会的信頼を高め、人材確保にも寄与する福利厚生。
本サービスにより、福利厚生に関する社内の手間を削減しながらも、自社における充実した福利厚生の実現と地域間に特化した優待サービスの利用促進が期待できそうだ。