オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

業界初!リロクラブが、検索結果に福利厚生の優待サービスが自動表示されるブラウザ拡張機能をリリース!

2019.11.26

 福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブ(東京都新宿区)が運営する「福利厚生倶楽部」は、パソコンで検索した表示結果に福利厚生倶楽部の優待サービスが自動で表示されるブラウザ拡張機能『ふくりの優待サーチ』を開発し、11月より公開した。

 本サービスにより、企業の福利厚生制度をより充実させることで、従業員のモチベーションアップやパフォーマンス向上、人材の定着につなげることを目指すようだ。

■お得を見逃さない『ふくりの優待サーチ』で賢く検索

 買い物や、余暇の際に多くの人がWEBで“検索”をしていると思うが、後から優待サービスの存在を知ることもあるのではないだろうか。
 
 福利厚生倶楽部では、いつでも利用できる福利厚生サービスを実現するために、ブラウザ拡張機能『ふくりの優待サーチ』を開発した。
 
 会員は対象ブラウザに『ふくりの優待サーチ』をアドオンするだけで、Google、Yahoo!の検索結果にキーワードにマッチした福利厚生倶楽部の優待サービス内容が自動で表示される。これにより、サービスを見逃すことなく利用できる。

■日常の“検索”で気づく=福利厚生倶楽部の優待が身近に

①Google、Yahoo!での検索に、キーワードマッチした福利厚生倶楽部の優待サービス内容が表示される。

②検索エンジンから福利厚生倶楽部のサービスだけを検索することも可能。

③さらに、『ふくりの優待サーチ』では福利厚生倶楽部と提携登録しているサービスの公式サイトが検索で表示されると、「優待あります!」のマークが自動で表示される。

■提携サイトで優待に気づく=オトクを見逃さない。

 検索せずに目的の公式サイトへダイレクトにアクセスしても、特典が自動で表示されるため、たまたま訪問したサイト(URL)でも、使える特典があれば見逃さずに済むことも魅力と言える。

■まとめ

 企業の社会的信頼を高め、人材確保にも寄与する福利厚生。

 本サービスにより、福利厚生に関する社内の手間を削減しながらも、自社における充実した福利厚生の実現と地域間に特化した優待サービスの利用促進が期待できそうだ。

<PR>