スピーディーな採用を 「Job Navi Search」
2020.07.06
リッジー株式会社(本社:東京都台東区、代表:水野博之、クレーン淳)は、新規事業「Job Navi Search(ジョブナビサーチ)」をスタートした。新型コロナウイルスの影響で求人倍率が低下する中、求職者の「よりスピーディーに希望の職を探したい」という声に応え、鮮度の高い情報にストレスなくアクセスできるスピード重視型のサイトを誕生させた。
積極採用中の厳選された求人のみ掲載
リアルタイムに働き手を募集している企業が揃っていて、厳選された最新の情報を正確に知ることができる。積極採用する企業の求人情報以外を掲載しない分かりやすさから、企業、求職者双方の満足度も高い。
<関連記事>
シニア人材は日本の労働力不足解消の鍵となりえるか
シンプルにわかる求人情報
求職者からの「情報が多すぎて判断できない」「判断に迷う」という声を踏まえて、Job Navi Searchは、求職者が知りたい情報をわかりやすく、早く届けることを重視している。
リアルタイム掲載されるスピード感
Job Navi Searchでは、求職者がいかに早く企業の情報を見つけ、応募できるかを徹底的に追求したデザインにすることで、応募までのスピード感を重視している。
<関連記事>
いい人材を逃さない為に。新卒採用で見るべきポイントとは
まとめ
新型コロナウイルスの影響を受け、新たな職を探さざるを得ない人も増えた中で、「スピード感」に着目した求人サイトは需要が高いのではないだろうか。新型コロナウイルスによる今後の影響を予測することは難しいが、世の中のニーズに合わせて求人サイトの活用方法も変化していくであろう。
<PR>