オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

ワーケーションをより手軽に実現 長期滞在専用の宿泊予約アプリ「Ellcano」リリース

2020.10.27

 Cansell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:山下恭平)は、長期滞在に特化した宿泊予約リクエストアプリ『Ellcano(エルカノ)』を、2020年10月26日にリリースした。

予算リクエストも可能な「Ellcano」

 「Ellcano」は、長期出張やワーケーションで宿泊施設を予約する際に、予算などを宿泊施設に直接リクエストすることができる、宿泊予約リクエストアプリである。

 長期滞在は宿泊費が高額になり、気軽に利用できるものではないが宿泊施設では「長期滞在であれば通常より安くても泊まって欲しい」というニーズがある。そこで、予算などの条件を直接リクエストできるようにすることで、双方が納得できる料金、条件での長期滞在を実現する。

Withコロナ時代の新しい働き方

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、テレワークを導入する企業が増え、オフィスの在り方が見直され、ワーケーションなども普及している。新型コロナウイルス感染拡大により大きな打撃を受けた観光業も、宿泊施設の新たな価値を提供することで、コロナ禍においてもチャンスを生み出していく。

 今回の宿泊予約リクエストアプリ「Ellcano」は、長期滞在に特化したアプリならではの特徴がある。

 1、3泊以上の長期滞在に特化
 エルカノは3泊以上の長期滞在に特化しているため、長期滞在だからこそ必要な情報や機能が揃っている。

 2、予算を伝えることができるリクエスト予約形式
 エルカノでは、自身で予算を伝えて予約をすることができる。

 3、複数の施設に一括リクエスト
 複数の施設に一括でリクエストをすることができるため、宿泊施設に迷った際でも手間なくリクエストが可能。

 4、滞在中も快適に過ごせるようにサポート
 長期滞在中でも、快適に過ごすことができるよう様々なコンテンツやサポートメニューを提供。

 エルカノの利用シーンは主に下記の3つである。
 ・長期旅行/出張(3日〜)
 ・ワーケーション(1週間〜)
 ・ホテル暮らし(2週間〜)

まとめ

 宿泊予約サイトが多数存在する中、エルカノは仕事などで長期滞在をする人をターゲットとしており、自身で予算をリクエストすることができるため、新たな働き方に大きく貢献していくのではないだろうか。

<PR>