オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

「スマートオフィス」が第一興商と施設利用提携 シェアオフィス拠点数を一気に拡大

2021.03.17

 株式会社アセットデザイン(本社:東京都港区、代表:若林武)は、カラオケルーム「ビッグエコー」を展開する株式会社第一興商(本社:東京都品川区、代表:保志忠郊)と、カラオケルームをワークスペースとして提供する施設利用提携を開始した。

国内最拠点のシェアオフィス

 アセットデザインの「スマートオフィス」は、テレワークや多様な働き方に対応する法人向けサービスとして、シェアオフィスやワシントンホテルなど15施設、80拠点以上を利用することができるサービスで、主な特長は下記である。

 ・設備投資ゼロ
 ・安心安全の多重セキュリティ完備
 ・月額定額2万円のサブスクリプションまたは従量制から選択可能
 ・様々なワークスペースと会議室を完備
 ・ワシントンホテル、ホテルグレイスリーの国内15施設の利用が可能

柔軟な働き方を実現

 アセットデザインと第一興商が、施設利用の契約を締結したことでネットも大型モニターも完備されている「ビッグエコー」のカラオケルームをワークスペースとして利用することができるようになった。両社の提携により、効率的で生産性の高いテレワーク環境を提供する。アセットデザインは出店地域を抑制することができ、第一興商は稼働率向上に寄与することで広告宣伝においても相乗効果が期待できる。

 ■具体的なサービス内容
 スマートオフィス会員は、第一興商運営施設の一部をワークスペースとして以下の条件で利用することができる。

 ・会員の利用料金
 提携先施設が定める料金の半額(1時間500円→会員負担250円/まとめて請求6名以上は1室1,250円)

 ・付帯サービス
 フードドリンク、モニター利用、Wi-Fi、電源

まとめ

 働き方が多様化しているため、今後も柔軟な働き方を実現するワークスペースの需要は高まっていくことが考えられる。カラオケルームは防音対策なども整っているため、機密性の高い会議などでも利用することができるであろう。

<PR>