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企業が夏期休暇&お盆休みに入る前にやっておきたいこと

2019.08.06

 多くの企業で、まもなく夏期休暇・お盆休みがやってくる。連休中に「心身ともにリフレッシュ」することは、ワークライフバランスの向上に効果的だ。

 一方で、何も準備しないまま夏期休暇・お盆休みに突入すると、「取引先に影響が出る」「社内の業務が滞る」といった可能性もある。

 トラブルなく連休を迎えるため、事前にどのようなことをする必要があるのだろうか。ここでは、オフィスで夏期休暇・お盆休みに入る前にやっておきたいことを、さまざまな角度から見ていく。

社外に向けてやっておきたいこと

 企業によって、夏期休暇・お盆休みの期間はさまざまだ。そのため、まとまった休みに入る際には、取引先など社外への影響が懸念される。夏期休暇・お盆休みの前に、社外に向けてやっておきたいことを見ていこう。
 
「いつからいつまで」休みになるのかを知らせる
 夏期休暇・お盆休みの期間を社外に伝えてい...

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