オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【取材記事】感謝の可視化で正当な人事評価を働きがいを向上させるサンクスカード「OKWAVE GRATICA」

2020.01.31

従業員がお互いに感謝を伝え合えば、職場環境はきっと良くなる。誰もがそれを理解はしているが、煩雑な日々の業務に押されて「ありがとう」は疎かにされがちだ。株式会社オウケイウェイヴは、この問題をテクノロジーの観点から解決する。同社のサービスであるOKWAVE GRATICA についてソリューション事業部 部長代理の佐野浩太郎氏に話を伺った。

ありがとうの価値は分かるが、業務との両立が課題だった

 OKWAVE GRATICA(以下、GRATICA)は、感謝をウェブ上のカードに載せて送り合うサービスである。株式会社オウケイウェイヴが提供するこのサービスは、導入から利用まで全て無料で利用できる。

 働く中で互いに「ありがとう」を伝え合うことは、働きがいの観点から極めて価値が高い。さらに同社の実験によれば、口頭ではなく文面で感謝を伝えられた場合、約10%もストレス...

記事の続きを読むには、会員登録(無料)が必要です。