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クラウドPBXの「Dialpad」が、 5月末まで無償でサービスを提供! コロナウイルスの感染拡大に伴う リモートワークの実現をサポート!

2020.04.06

Dialpad, Inc.(本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州、Founder and CEO:Craig Walker)は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リモートワーク即時実現のサポートを目的として「Dialpad」を日本国内の希望する企業に向けて5月末まで無償提供を延長することが決定した。

クラウドPBXの「Dialpad」が5月末まで無償

 新型コロナウイルスの影響で東京都をはじめ、各自治体より外出自粛要請も出されており、更には政府による緊急事態宣言が発令される見込みとの報道もされている。

 「Dialpad」利用中の企業は、特段のトランジションを必要とせず会社の電話業務を自宅などで対応することが可能となっている。

 今後さらなる感染拡大を防ぐにあたり、リモートワークが推奨されるが、平時同様に企業活動を継続するために『会社に掛かってくる電話をどうするか?』という課題を抱える企業は多いのではないだろうか。

 Dialpad, Inc. は、オフィスへの出社を最小限とするにあたり、最大の懸念・課題のひとつである、『会社に掛かってくる電話をどうするか?』問題を即座に解決できる手段としてクラウドPBXの「Dialpad」を5月末まで延長して無償提供することを決定した。

1. 概要

クラウドPBX 「Dialpad」を、ライセンス料・通話料ともに5月末まで無償提供

2. 提供内容

Dialpad Talk PRO
・5月末日まで無償提供
・ライセンス、050 通話料金含む *国際電話の発信は不可
・実現できること
  - 会社代表 / 部署番号 (03、06等)をDialpadの050番号に転送することで、インターネットに接続されているBYODまたは会社貸与のPCとスマートフォンで受電が可能
  - それぞれのユーザーも個別の050番号がアサインされるため、代表 / 部署番号ならびに個人番号での発信や折り返し対応が可能

3. 適用期間

2020年3月2日(月) ~ 5月31日(日)

4. 申込みプロセス

詳細および重要事項を確認後、
Web フォームより申込み
https://www.dialpad.co.jp/remotework-support

※本取組は販売パートナーであるソフトバンク株式会社協力の下、実施。申込受付状況等によって、内容が変更となる可能性がある。提供期間についても情勢を注視しながら、延長可否を含めて継続検討する。

プロダクト概要

 「Dialpad」はピュアクラウドPBX。インターネット環境さえあれば、電話、チャット、ビデオ通話等あらゆるビジネスコミュニケーションが利用でき、PCスマートフォン・タブレット等マルチデバイスで使うことができる。

 会社で現在利用している03などの代表番号や部署番号からDialpadへ転送すれば、PCやスマートフォンでリモートワークの実現が可能となる。
※050利用の場合、転送設定は不要

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