オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

デジタル署名市場は2027年まで31.0%のCAGRで成長する見込み

2021.06.21

 2021年6月18日にREPORTOCEANが、デジタル署名市場は2020-2027年の予測期間において、31%以上の成長率が見込まれているとした新たなレポートを発表した。

市場概要

 デジタル署名は、暗号化と復号化の方法に依存しており、電子メッセージの検証と認証に使用される。秘密鍵と公開鍵を含むデジタルIDで構成されているもの。政府や企業による電子文書への投資の増加、エンドツーエンドの顧客体験の向上、制御されたシームレスなワークフローによるセキュリティの強化、低いOPEXでの運用効率の向上などが、デジタル署名市場の予測期間における成長の要因となっている。

 例えば、紙の文書では署名後に修正される可能性があるが、デジタル署名では修正や操作が事実上不可能だ。そのため、データの真正性が保証され、市場の成長をさらに促進する。

 さらに、市場の主要なプレーヤーによる進歩やその他の戦略的提携は、この市場に有利な需要を生み出すだろう。

 世界のデジタル署名市場の地域分析では、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域について考察。欧州は市場シェアの点で世界をリードする重要な地域となっている。また、2020年から2027年の予測期間において、アジア太平洋地域が最も高い成長率/CAGRを示すと予想されている。

調査目的

 本調査は、近年の異なるセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することが目的。本報告書は、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を盛り込んだものとなっている。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供。また、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載している。

ReportOcean

 シカゴに本社を置く米国の市場調査会社であり、個人・組織・業界向けのワンストップソリューション。関心のあるさまざまな分野の定性的および定量的分析を通じて生産的でユニークな洞察を生成することにより、進化し続ける情報、知識、および知恵の風景とのつながりを支援するとしている。

まとめ

 さまざまな場面においてデジタル化が進む昨今。今後紙の文書に署名する機会はますます減少していくのではないだろうか。

<PR>