日程調整ツール「Dr.Works」が画面デザイン刷新でさらに使いやすく
株式会社BEARTAIL(本社:東京都千代田区、代表取締役:黒﨑 賢一)は、日本初のWeb会議に特化した日程調整・営業支援ツール「Dr.Works」内にて、顧客の利用動向を元に、日程調整画面を刷新した事を発表した。
Dr.Work
商談やミーティングの日程調整をしながら、Web会議URLの発行・案内メール・予定のカレンダー登録などを自動化できるWeb会議に特化した日程調整・営業支援ツール。商談相手が迷わず・快適に日程を選択できる「商談相手ファースト」の機能や仕組みが備わっている。さらに、オンライン商談で顧客の印象を変える「次世代の営業支援ツール」として、営業チームでのアポ獲得率・商談満足度・受注率の向上に役立つ機能を取り揃えている。
詳細はこちら
新日程調整画面の詳細
利用動向の調査やユーザーヒアリングを経て、これまでのつくりから大きくインターフェースを変更した日程調整画面をリリース。Googleカレンダーに寄せたデザインで、直感的に日時選択を行うことが可能となった。また、選択者の既存の予定と併せて表示することで、すぐに都合の良い日程を抽出できるようになった。
今後の展望
本連携によって、日程調整・営業支援ツール「Dr.Works」の特長である営業支援機能を増強。引き続きDr.Worksを通して日程調整の効率化と、オンライン商談の新たな常識を構築し、企業理念である「時間革命で体感寿命を延ばす」を実現するとしている。
株式会社BEARTAIL
時間革命で人類の体感寿命を延ばしたい、という想いで、2012年に創業。自分がどう使うのか決定権を持った時間を最大化することが時間革命であり、面倒だなと思うことがなくなっていく社会を創ることが夢としている。テクノロジーと、人力オペレーションを融合させることで、それぞれ単独では到達できないユーザー体験を実現できることを発見し、これがコアコンピタンスとなっている。
まとめ
意外と手間がかかってしまう日程調整。ツールを活用して効率化できれば負担が軽減され、生産性向上にも効果が期待できるだろう。
<PR>