オフィスのミカタとは

オフィスのミカタ おすすめ クラウドPBXサービス 3選

2019.04.15

PBXとは、電話の交換機のことを指す。代表番号にかかってきた着信はこの交換機を通すことになるが、それをクラウドに変えると手持ちのスマートフォンから代表番号での発信が可能となる。外出中の対応やテレワークなど、より柔軟な勤務体制を可能とするテクノロジーの1つだ。この特集では、おすすめのクラウドPBXサービスを厳選して紹介する。

モバビジ(フリービット株式会社)

スマホで使えるオフィスの電話「モバビジ」
モバビジとは、NTT東日本・西日本の「ひかり電話」とフリービットの「クラウドPBX」「スマホアプリ」、Panasonicの「IP電話機」の組み合わせで実現した新しいビジネスフォンサービスです。

  フリービット株式会社「モバビジ」のサービス資料はこちら

ひかりクラウドPBX(東日本電信電話株式会社)

ビジネスフォンをご利用のすべての企業さまに
NTT東日本が提供する「ひかりクラウドPBX」は、インターネット環境を介してPBX機能や内線通話機能をクラウド上のサーバから提供するサービスです。

  東日本電信電話株式会社「ひかりクラウドPBX」のサービス資料はこちら

ナイセンクラウド(アイティオール株式会社)

ナイセンクラウドは、インターネット回線を使って、ビジネスフォンやコードレス電話と同等以上の高度な機能が使えるクラウド電話サービスです。
PC・スマホ・電話機で03番号などの地方局番や0120番号で発着信が可能で(全国局番対応)、物理的に拠点が離れていても電話番号を共有し、同じオフィス内にいるかのように内線取次ができます。

  アイティオール株式会社「ナイセンクラウド」のサービス資料はこちら

まとめ

これらのサービス資料は、一括してダウンロードすることが可能なので、細かい詳細はサービス資料をご覧いただきたい。

「働き方改革」によって業務効率化が求めているが、どこから改善すべきか分からない企業も多いのではないだろうか。それぞれの規模や状況に応じたぴったりのサービスが必ずあるので是非、一度比較してみてはいかがだろうか。