オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

【特集】 人事総務担当者必見! 社員にとって働きやすい職場にするためのオフィス環境改善方法8選

2019.09.11

 時間・人材が限られている中、いかに成果を上げていくかが多くの企業にとっての課題となっている。しかし、「業務が効率的に進まない」「生産性がなかなか上がらない」「社員のモチベーションが今ひとつ」といった悩みを抱える人事総務担当者も多いだろう。

 そうした悩みを解決する手段として、有効なのが「オフィス環境改善」だ。社員が1日の大半の時間を過ごすオフィスの環境を整えることで、大きな効果が期待できる。

 では、実際にどのようなことを行えば良いのだろうか?ここでは、オフィス環境改善方法の効果や取り組む前にやるべきこと、オフィス環境改善方法8選について見ていく。

目次

●オフィス環境改善の効果とは?
●オフィス環境改善に取り組む前にやるべきこと
●オフィス環境改善方法8選

記事の続きを読むには、会員登録(無料)が必要です。