オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【取材記事】RPAの導入コンサルから開発、保守運用まで クライアントに寄り添いワンストップで実施

2020.01.31

業務効率化や生産性向上をいかに実現するか。業種や規模を問わず、多くの企業が抱える課題だろう。その解決のための施策として、注目を集めているのがRPA だ。ただ、導入を検討していても、どの業者に相談すればいいのか、迷っている担当者も少なくないのでは。そんな方向けに、成果はもちろん、コスト面でもスピード面でもメリットの大きい、(株)ビッグツリーテクノロジー& コンサルティング(BTC)の導入支援サービスを紹介したい。

コンサル力・技術力を兼ね備えた独自性の高いサービス

 社会問題にもなった長時間労働による過労死、政府が推進する働き方改革。こういった背景の中、社員の負担をいかに軽減させるかが企業の急務となっている。だが新しい人材の採用は、人手不足のため難しい。仮に採用できても、人件費がかかる。

 システム導入は効果的だが、ゼロから開発する場合、大きなコストと時間を要する。完成後、期待した結果が出ないリスクもある。

記事の続きを読むには、会員登録(無料)が必要です。