「バックオフィス業界相関図」は総務・人事・経理などバックオフィス業務を兼任するご担当者様の、業務効率化・生産性改善・モチベーション向上などに役立つサービスを網羅的にまとめたコンテンツです。
目的別に探しやすいように、紹介サービスを5つのカテゴリに分けています。
- share 情報共有
- currency_yen 経費管理
- groups 人事労務
- description 法務管理
- point_of_sale 販売管理
情報共有
リモートワークが浸透し、コミュニケーションもオンライン化する中で社内の情報共有は重要だ。会議やファイル共有、スケジュールなど、社内連携をとるサービスを紹介する。
経費管理
経費管理とは、企業の予算と費用の使用状況を確認し、企業からでるお金を管理する業務だ。ここでは、経費管理をサポートするサービスを紹介する。
人事労務
企業の経営資源の1つである「ヒト」に関する業務で、従業員の情報や給与計算、エンゲージメント向上など、を管理・改善していくサービスを紹介する。
法務管理
契約においては、契約書の発行やリーガルチェック、押印などのさまざまな業務が発生する。リモート化した現代でもスムーズな契約業務が行えるサービスを紹介する。