業界ごとのデジタル広告出稿トレンドがわかる「FARO AD TREND」を提供開始
株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、デジタル広告出稿企業、広告代理店向けに、業界ごとのデジタル広告出稿トレンドがわかる「FARO AD TREND(ファーロアドトレンド)を提供開始すると発表した。
「FARO AD TREND」
運用型広告の自社実績を業界平均値と比較して、施策の伸びしろがあるメディアを早期に発見し、運用リソースの最適化をはかり、CV数最大化につなげるツール。運用型広告の業界平均「CPC、CTR、CPA、CVR、CPM」を見ることができる。また、自社の広告実績が自動で更新されるため、レポートツールとしても利用可能。
利用料金は、初期費用と月額275,000円(税込)〜で、2022年3月まで割引キャンペーンを実施する。
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ツールポイント
1.27業界に対応した、業界単位での比較分析が可能
2.CPCで比較!Webサイト誘導数の最大化へ
3.CPAで比較!CV数の最大化へ
4.伸びしろがあるメディアの発見により、運用リソースを最適化し、CV数向上へ
5.自社実績が自動で更新されるため、レポートツールとしても利用可能(※1)
人材、医療・診療、ビューティ・エステ、アパレルなど27業界に対応しており、CPCやCPAをグラフや実数値で確認できるため、自社実績との比較が可能。またメディアは、Google広告やYahoo!広告をはじめ、Facebook広告、Instagram広告、Twitter広告に対応している。比較対象とする集計期間は任意で変更ができるため、前年同月の実績や繁忙期、閑散期を踏まえた数値を活用することが可能だ。
比較データ元は、ADDIXが提供するFARO AD REPORTに接続しており(※2)、実際に広告配信を実施している約7,000の広告アカウントからデータを直接収集している。推定値ではなく、実データを使用している点もFARO AD TRENDの特徴だ。
(※1)導入時のオプションメニュー。
(※2)アカウント名やキーワードなど広告主の特定につながる情報は匿名化されているため、確認不可。
株式会社ADDIX 会社概要
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区南青山3丁目1-31 KD南青山ビル7F(旧NBF南青山ビル)
事業内容:デジタルトランスフォーメーション実行支援事業